2023.6.8 会津の重要文化財

調べてみると福島にも文化財というものが結構あるみたいです

その中で一つご紹介させてください!

会津若松市の飯盛山に立っている【円通三匝堂】という国指定重要文化財です

聞き覚えないなって方は「さざえ堂」って言えばピンっときますかね?

見た目がさざえに似ていることかそう呼ばれるようになったそうです!

実際中に入ってみるとすごい不思議なことが起こります(笑)

こんなに小さいお堂なのに人とすれ違わないんです!!

中が螺旋構造になっていて一方通行なんですが、

入口から入ってずっと進んでいくと出口に着くんです(笑)

語彙力なさすぎて伝わらないと思うんですが、

一回経験してもらうとあぁ~って納得してくれると思います!!

気になった方はぜひ行ってみてください★

ちなみに中はこんな感じ~

あんまりいい写真なかった・・・

TEL 024-572-7957