2023.6.5 さくらんぼ狩り

題名の通りさくらんぼのシーズンという事で先週末に山形までさくらんぼ狩りに行ってきました♪

今回おじゃましたのは天童市にある【今野観光果樹園】さん!

まだ時期的に少し早く、佐藤錦があまり食べれませんでしたが、

紅秀峰や紅サヤカなど赤系のさくらんぼをいっぱい食べてきました★

50粒は食べたと思います(笑)

時間があればあと倍は食べれましたね←

またもう少し本番になったら再トライしに行きたいものです(笑)

帰りには天童の道の駅に立ち寄り

ジェラート食べてきました♪

私が食べたのは山形県ならではのだだちゃ豆とマスカルポーネのジェラートをいただきました★

だだちゃ豆のジェラートはめっちゃ豆感がすごくてずんだ食べてる感じです!

マスカルポーネは程よい酸味があり濃厚でまろやかでだだちゃ豆の甘さとベストマッチ✨

良いチョイスだったんじゃないかなって思います(笑)

みなさんもよかったら山形行ってみてください!!

TEL 024-572-7957