2023.5.18 会津のおすすめスポット

今日は先日行った会津のおすすめスポットのご紹介♪

まずこちら!

神社仏閣めぐりが好きな私がどうしても行きたいと思っていた美里町にある【伊佐須美神社】です!!

広い境内には様々な神社が集まっており全部まわるのは少し大変かもしれませんが、時期によっては桜や藤、これからの季節は菖蒲が見ごろになるので眺めながらまわることもできます。

立派な本殿で拝んだあとは、となりにある厄割石のスポットもおすすめ!

厄割石という石に自分の名前を書いた玉を投げつけて割って厄を落とすというものなのですが、私もトライしたところ・・・

見事に石には当たらず地面に叩きつけちゃいました(笑)

まぁ割れたから良し←

ここに来たかった理由はここの御朱印が本当にきれいなんです!!

写真を載せてしまうと楽しみが半減してしまうので、気になる方はぜひご自分の御朱印帳を忘れずに持って行って書いてもらってください★

次に猪苗代にあるハーブ園のご紹介!

ここはリステルホテルの前にあるんですが、今すごく映えスポットがあるんです!

それがこちら・・・

色とりどりの傘が水面にも反射してめちゃくちゃきれいですよね★

ハーブ関係ないと思ったかもしれませんが、これはこれでいい(笑)

ハーブのことは詳しくはありませんが、今の時期芝桜やチューリップ、菜の花が満開で外も写真映えするスポットがたくさんありました!

こちらも時期によってお花やハーブの種類が変わるみたいなので気になる方はぜひ行ってみてください★

TEL 024-572-7957